2010年6月2日水曜日

お香立てと塩入れ

本日は先週のつなぎ箸のケースに挑戦しました。Yしに教わった外形を最後に試したら失敗しました。なかは丸く削るのではなく4本ドリルで穴を開ける形にしてそれはよかったのですが。
引き続き先週下ごしらえ押しておいた、塩入れを作りました。ねじをきるのが面倒なので、市販のプラスチックのケースのねじの部分を流用してあります。

続いてお香たてを作りました。最初に教わったものとは別の形にしようと思い。イメージは富士山の形でしたが削ってみると土台の半径が小さく真ん中の部品が大きすぎてこんな形になりました。そのため燃えた灰をうける盆地がなくなってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿