2011年7月16日土曜日

塩入れ・和風ボールペン・花いれ


塩入れを作りました。このような容器は円筒形のものが多いのですが、今回は平たい形で作ってみました。中の塩の様子がよくわかります。これとペアで胡椒入れも作ってみます。

チークのブランクの最後のボールペンです。出来るだけ薄くしてみましたがやはりむらが
出ますので適当な厚みがあるのがいいようです。あまり細いと手作りに見えないようです。


先週作った椿の材料でボールペンのブランクを作ってみました。木質は緻密なのですが
木目がはっきりしませんので、これに和紙を貼ってボールペンにしてみました。
貼った後にウレタンの塗料でコーティングしてあります。



最後に花入れです。これで4こめなのでそろそろ一休みにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿