2011年12月31日土曜日

ボールペン・カップ




黒柿でボールペンを作りました。この材料は木口できどりがされていましたので
木目に沿ってブランクを作ることが出来ません。また繊維が短いので削るとかけてしまう可能性があります。切断する前にウレタンニスを薄めてしみこませました。木取りですが
斜めにカットすればというサジェスチョンでそのようにカットして削ってあります。
仕上がりは杢のような出来上がりで満足です。

これは青黒檀という種類です。実際に削っていたときは今まで一番硬く感じました。
つやもよく出てきれいな仕上がりでした。
カップです。
湯飲みになりそうな形ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿