2012年10月3日水曜日

カップ・ブレスレット・皿


久しぶりにコップを作ってみました。

横から見た形です。取っ手が少し大きいのですが、これは下のブレスレット用に黒檀を削ったのですが割れてしまったものを再利用したためです。これはこれで一つの形だと思います。

 しばらくブレスレットを作っています。今日は黒檀で作ろうと円柱から削りだしたのですが、粘り気がないせいか途中で割れとしまいます。そのため板目にバンドそーで引いてから作りました。
このような形では板目で作るのがよさそうです。


というわけで、ほとんど作品ができませんでした。先週面の材料をいただいていたのを思い出し
最後のさらに仕上げました。このような器は最後は形をどうするかで決まりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿