2014年11月5日水曜日

電動工具設置台

卓上型のボール盤やバンドソーを購入しました。当初は工作台の上に置きましたが、場所をとるので、別置きの台を作成しました。実はこれは旋盤の梱包に使われていたパレットを流用しました。
当初パレットをばらして処分しようと考えましたが、もともと100Kgの旋盤の運送に使われていたわけですから、強度はありそうです。このパレットに脚を取り付けて上面にコンパネを貼って台にしました。
糸鋸には少し奥行きが足りません。頻繁に使うときには工作台まで持っていきます。
パレットなので足の部分はちょうど物入れの引き出しを入れられそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿