2015年8月5日水曜日

バンドソー

いただいた丸太をチェーンソーで切ってみましたが製材することがうまくいきません。
そこで大型のバンドソーを購入しました。


トラックから降ろした時の荷姿です。
キャスター姿かと思いましたが運送用のアングルの架台に乗っていました。これは一人でははずせません。近くの若者二人に協力を仰いでいったん横倒しにし、架台を外してキャスターを取り付けておこしました。


この後はテーブルを取り付けフェンスを取り付けた後バンド掛けを行って完成です。
まだ細かい調整は終わっていませんが、30cmまでの丸太が加工できるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿