2010年9月15日水曜日

ナチュラルターニングときのこ

久しぶりにナチュラルエッジをしました。
上から見ると横から見るとでも実際は円形なのです。ふちが両側下がっているだけなのですが、楕円に見えてしまいます。内側はすべてふちから削ってみましたが、かけたり割れたりしませんでした。ただ逆目がひどく三度ペーパーでも取れませんでした。後から60番で逆回転してとることを教わりました。次回は試してみます。
前々回、メモバサミを作りましたが、今回はこれです。

前回と同じように磁石をつけました。

製材すると木肌の部分の端材が出ます。普通は捨ててしまうのですが、きのこの形にして台座に使用してみました。
どうでしょう。皮の部分はウレタンで塗装してはがれたりしないようにしてみました。
また。

0 件のコメント:

コメントを投稿