2010年9月23日木曜日

JWA定例会

本日はJWAの定例会です。今日の作品はマレットです。全員で作りました。
会員が作成中です。2人で1台の旋盤でしたので、その人が出来上がるまでは
待機です。(とはいっても10台の旋盤がありました)


いよいよ作成開始です。まず角材を円柱に削ります。
次につかみしろを削ります。今回はかなり大きい角材なので危険防止にチャックで固定するように指示がありました。

咥えなおしたところです。
マレットとは西洋の木槌で頭がT字型ではなくそのまま柄をつけた形です。
まずその柄の部分を削ります。



出来上がった形です。




0 件のコメント:

コメントを投稿