2011年8月19日金曜日

再皿・さら・一輪挿し


残っていた皿の板を引きました。われが二箇所あったので接着剤で固めながら引きました。
結構薄く引けました。
大皿です。前回は表を平らに削りましたが、今回はすこしくぼませて作ってみました。物を載せるにはこのほうが使いやすいかもしれません。
前回の反省を込めてもう一度作りました。今回は頭を作るときにつかみしろを作ってチャックにくわえて頭の内側をまず削りました。バイトが入りやすい方向なので前回より深く削ることが出来ました。
ナチュラルエッジの器を拭き漆で仕上げたものをいただきました。漆を塗ると、とても道端の木から出来たとは思えない仕上がりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿