2013年1月23日水曜日

ボールペン・ペンスタンド・入れ物・小皿


パドックでボールペンを二本作りました。この木は赤みの濃い木です。
この色に合わせてボールペンの金具はピンクにしてみました。




少し見にくいですが、ローズピンクです。


昨年からペンスタンドを考えていました。今回ほぼ思ったように出来ました。
左側が上から見た形です。右が横から見た形です。


カーブをすこしずつ変えて3個作りました。


ペンをささない状態です。

ペンを挿すと少し前が浮き上がります。刺した直後はゆらゆら揺れます。




こちらは挿すともう少し前が上がります。


久しぶりに蓋物を作りました。


蓋を開けた状態です。



同じ材料で小皿を作りました。材料を分けてくれた人は、最初はけやきと言っていましたが、少し違います。匂いもしません。たもではないかという意見もありました。
何でしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿