2013年2月1日金曜日

コマ・コップ・キャンドルベース

久しぶりにコマを作りました。
軸は既存の丸棒を使いましたので、1本の木材から9こ
作ることができました。


今回はチャタリングの方法を教えてもらい挑戦してみました

こちらが先生の見本です。


こちらが最後に作ったものです。
刃物を変えるとまた違った感じができるかもしれません。



余っていたリョウブの木で作ったコップです。
少し大きめです。


前回皿鉢にしようと途中迄けずってあったものですが底に大きな虫食いが出て来ました。
うつわにはできないので 、キャンドルベースに仕様変更です。


0 件のコメント:

コメントを投稿