2013年4月24日水曜日

コーヒーカップ・一輪挿し・片口・自転車

檜の端材でコーヒーカップを作ってみました。
塗装した後どうなるか楽しみです。
取っ手はこれも黒柿の端材です。
取っ手のあるなし、取っ手の材質でイメージが変わります。


取っ手がないとこんなかんじです、


紅梅の幹で一輪挿しを作りました。紅梅はとても割れやすくなかなか全て使い切ることができません。しかし木肌は紅梅らしくピンク色で綺麗ですね。



片口が仕上がりました。これから丁寧に塗装をかけていきます。

先週から作っていた自転車が完了しました。
フォークの幅が35mmで車輪が20mmですから車軸のところに片側7mm程度の厚さの円盤
を削りだしてつけてあります。


この円盤は元はスツールの座面です。そのため脚を取り付けるネジの下穴が開いていました。
そのままでは格好がつかないので、7mmの穴を開けて黒いプラスチックで埋め木をしてみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿