2012年9月20日木曜日

皿・ブレスレット・コマ


意図したわけではありませんが、先週とほぼ同じになりました。
これは当日頂いた肉桂の木で作ったお皿です。少し大きめなので果物を盛るのにいいかもしれません。



当日は、なぜか全員コマ作りをしました。釣られて作ったコマです。
表は渦巻き模様の練習です。なれない場合はできるだけゆっくり回して筆を入れるとそれらしい渦巻きになりそうです。




裏側です。




ブレスレットを作りました。前回作った内径60mmのものを女性の方にはめてもらったところ
全員はめることができました。これで内径は60mmでいけそうです。

これは椿の木です内径60mmにすると外側がギリギリでしたので一部木肌が残りました。
これはこれでアクセントになりそうです


ブレスレットは腕時計のバンドのような形が多いのですが、別の形はどうなんだろうと、いろいろ作ってみました。情勢の意見を聞いてみたいと思います。


今週の作品全員集合です。

0 件のコメント:

コメントを投稿