2012年9月5日水曜日

3週間分

3週間アップしていなかったのでまとめて
楊枝入れの講習会で作成た3本です。白いのは梅ノ木です。ほかの2本よりすっきりした印象です。
先週作ったボールペンです。真ん中とまだ組みたたえていないものは竹の集成材です。
真ん中は集成材を斜めきりにしパーツのものはストレートに切って作りました。

椿の木で片口を作りました。木のゆがみを利用して口を作ろうと思いましたが同じくらいの変形が2箇所ありましたのでそのまま注ぎ口にしてみました。片口ならぬ両口です。
口がひとつですとつかった後、口をどちらに向けるか。。となりますがこれなら気にしなくてもいいでしょう。
今日は器3種です。これはブビンガの白田の部分です、少し赤いところがあります。
白たの部分は削ってみると、杢のような木目でよく光ります。




これは碁盤をリユースして作ったお皿です。最近テーブルやベッド食器棚が不要になるご家庭が
あると思いますが、このように使える部分で別のものに再利用すれば思い出が残るのでいいのではないでしょうか。
以外に需要はあるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿