2012年11月15日木曜日

器・箸置き


器を作りました。今まではボウルガウジで中を仕上げてペーパーをかけていたのですが
細かい段差がなかなか取れませんでした。アメリカのサイトでこの4本セットが$74で得られていたので買ってみました。中側専用のScrapersです。
中の丸みに合わせて使い分けるのですが、とても綺麗に削れました。ペーパーをかけた時でも仕上がりが違いました。


黒檀の端材が手に入ったのでペンブランク用に切りましたが長さが足りなかったり
端が斜めになった部分が出てきます。木はいいので捨てるにはもったいないと思い
箸置きにしてみました。まだ荒削りですが、もう少し削ってから塗装して使ってみたいと思います。
同じ形はできませんが、それぞれの元の形に合わせて削ってあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿