2012年11月21日水曜日

最後の輪っか・箸置き・キーフォルダー

わっかを幾つか作りましたが、材料はこれが最後です。
いつもそうなのですが同じ物を作ってうまくいくようになると最後になります。
ひとつは瞬間接着剤でコーティングしたあと3500番のペーパーで研いてみました。



 前回に引き続き、黒檀の端材で箸置きを作ってみました。端材の形を生かしてみようと思い。
形をあまり整えない、角は丸くする。箸先を置くくぼみを作るの3点だけにしました。
くぼみはバンドソーに3mmがついていたのでこれで切ったあとペーパーがけをしました。

前回に作ったものをウレタンの艶有りで塗ったものです。


端材の中で箸置きにもならない部分もあります。文字通り箸にも棒にもかからないところです。
ふと思って周りをペーパーがけをして穴をあけてリングを通してみました。
キーフォルダーかバッグのファスナーの取っ手になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿