2014年9月8日月曜日

工房開設-2

作業場所が見つかりました。
条件として
1.ある程度の広さを確保できること。
2.できるだけ安く。
3.騒音で苦情が来ないこと

をメインにしました。
騒音は出す方はわかりませんが聞く方は非常なストレスです。いくら注意しても
ダメな人はダメでしょう。公園で遊ぶ園児の声で苦情が出たというニュースが
有りましたが、これは解決できるものではありません。

今回は、周りに作業場所として仕事をされている方が何人かいらっしゃったので
ある程度はカバーできると思いました。
路地裏ですのでお店を開くことはできませんが、何より借賃が安く何とか維持できそうです。

元が倉庫ですので、少し手を入れて綺麗にします。それと平行して機械の選定と購入に入ろうと思っています。

先は長いですが、少しずつ形ができていけばと思っています。


1 件のコメント: